・CLASH OF CLANS・
こんにちは、こんばんは、クラクラ狂いのタクマルです(*‘ω‘ *)ノhey!✨
今回は、クラクラの進行度のほうなど、いろいろ語っていこうと思っておりますのでよろしくお願いいたしますぞい!
久々のクランゲームも完了しましたけれども、皆さんのクランのほうはいかがでしたでしょうか。
当クラン【🌸桜庭園戦国期🌸】のほうは今回もうまく、三万を超えることができました。
クランの皆々様のおかげでございますっ!✨
カテゴリー5まで今回も到達です!
みなさんナイスです(*‘ω‘ *)ノ✨✨
・今回のクランゲーム勝手に成績発表のコーナー・
勝手にわたしの【桜戦国】内での今回のクランゲームの成績などを発表するコーナーです。
1位ゲロッパ殿!
2位しむけんさん!
3位ヨハネさん(前回からご参戦!)
4位よっしさん(前々回からのご参戦!)
5位ケンプファー殿!
6位タクマル!(おれ!)
7位kouさん!(前々回からご参戦!)
まで4000点フルカンストでした!
(*´ω`*)ノNICEカンストっ!!✨
8位Ritsu_2217さん!
9位たまえもんくん!
10位そらまるくん!
までトップ10でした✨
ふっしさん、レリラさんなどみなさんも健闘ありがたき幸せっ!✨
と言うことで、しばらくぶりのクランゲームの成績発表でした。
ちょっと以前までは18000点のボーナスが取れたらもうバッチリだな、くらいな感じでしたので、かなりの進歩だと思います。
まあ、そんなに無理してまでも50000点は、行かなくてもまあ、良いんじゃないかな、と言うところなので、こんな感じで進行できればとりあえず良い感じだろうかな、と言うところです。
何やら文面がうすらおかしくなってきたような、感じですかね。
最近はこれにトライしてますね。
【ハイボール】ですな。
ウイスキーを炭酸水で割ったやつですね、比率としては【ウイスキー1:炭酸水4】くらいがメーカーさんなどではオススメのようです。
わたしも【1:3】くらいでやってますかね。
そんなに、めちゃうまい!
と言う感じではないですが、何かつまむ物があると、いい感じですかね。
なんでまた、ハイボールをやり始めたのか?
と言うことなんですけれども。
なんだか、ニコニコのほうなんかで人気であるのだと言う。
[アル中カラカラ]氏、と言われる人がすごいのだと言う。
そんな、オススメの動画でツベのほうで紹介してきた【アル中カラカラ】さんを見たからです。
何者であるのか気になったわたしは、まず動画を拝見する前に、まず前もってインターネットを利用して検索してみました。
すると、かの【ウィキペディア】さんのほう?だっただろうか。
アル中カラカラの人はかなり有名であるとのこと、なんでも解説によると、アル中であり、ウイスキーの業務用5Lを常に箱買いして常駐してあるのだと言う。
そして、なんと、わたしが最もビックリしたのが、「排水溝に水が流れる時のような音を立てながら酒を飲む」といったところでした。
(´・ω・)「それは・・・なかなかすごそうだな・・・ゴクリ・・・」
と言うことで、さっそく拝見してみました。
こちらです。
確かに、まるで排水溝に水が流れるかのような音、「ジュゴオォォォ~~・・・!」と言う、そんな効果音をたてながら、どんどん酒を飲んでおり、なかなかに面白かったので、わたしも最近、この人のマネをして【ハイボール】を飲んでいるのです。
ハイボール自体は、やはりウイスキーに、まるで味のない炭酸水を入れたものなので、おいしいのか、おいしくないのか、よくわからないままに
(。-`ω-)「これで、おれもアル中カラカラの人の仲間だぜ!」
的な感じになったりしつつ、一人、飲んでいますね。
しかしまあ、いまいちペンの走り(タイピング速度)が良くないね、やはり好きなアルコールを自由に飲むのが一番のようだね。
そもそも、わたしはまるで、いわゆる【アル中】ではないのだ。
たぶん。
たぶんだが、わたしはいわゆる【アル中】ではない。
と、自分では思っている。
そもそもわたしは、この人のように、手が震えてない!
なのでアル中ではないはずなのだ!
こんなにウィスキーをグイグイ行ってたら、わたしならばもう、すでに吐いている!
最近、よく、このように[クラクラ]とは関係のない話をよく書いているんだが、どうなんだろうかね、大丈夫なんだろうか。
あまり、クラクラのブログを、実は「今日は書きたくないなぁ・・・」と言う日に、クラクラのブログを書いたりすることも、実のところ、よくある。
だが、酒を飲むことで、そのような「あまり書きたくないなぁ・・・」と言う気分が、何か楽しい気持ちになることを、知ったこともあるのかもしれない。
まあ、このあたりにしておこうか。
リアルな話は、このあたりで充分さ。ふ。
※もう少し続きます。
なので、わたしはブログを書き始める前には、酒を用意することが、最近では多くなっている。
マジメなものも書いているのだが、その時にも、酔った勢いで過去の恥ずかしい話なんかを書いてしまい、次の日に削除したりとか、何をおれはやっているんだろうか。
と思うようなこともあるが、基本的に最近は、酒をいつも飲んでいるようだ。
・おれの男飯のコーナー
今日、おれは、肉を食べた。
いつもの鶏ももではない、牛であった。
こんな感じです。
手前のはニラですな。
いい感じ。
わたしは夕食の時には、基本的に酒は飲まない。
太るからだ。
奥のコログの実のようなものは、にんにくチューブを絞ったものです。
100gあたり、確か、148円くらいで安く売っていたので買ってみたのだが、いい感じだった。
300gくらい?
人間、体をなんとか動かすようにして、肉を食うのが、何より一番だね。
(*´ω`*)はっはっはっ✨✨
・クラッシュオブクラン[夜村]・
クラクラ夜村[大工の拠点]のほうは、ビルダーホール9のほうをけっこう前にカンストしてしまい、どうにもいまいちやる気が出なくなってしまった。
1日に3回頂ける資源のほうも、カンストしてしまうと、溢れるだけなので、いまいちやる気が出てくることもなく、放置ぎみだ。
トロは4600に落ちてしまっているが、あまり上げようと言う気持ちが、どうにも資源があふれてしまう状況では、起ってこない。
6月くらいだっただろうか、クラクラの大型アップデートは。
クラクラさんは、毎年年末だったり、あとは6月あたりに大型アプデを行うことが多いようだ。
なので、もしかすると、6月くらいまでは夜村はこのままかもしれない。
おそらく、何か新しいことが始まらない限り、わたしは夜村をいじることは、ないように思う。
しかし、このようにカンストしてしまっている中でも、大工の拠点のほうで少しでもトロフィーを上げていきたい!
といった気持ちを持ち続けて、やり続けている人こそが、本当に大工の拠点[夜村]で、強くなる人なんではないか、そのように思います。
カンストしているからこそ、そんなにも勝ちにこだわることなく、色々なユニットや、色々な攻め方を試すチャンスです。
もう資源を必死に集める必要がないからこそ、いろいろと自由に試すことができるのです。
しかし、そのようにわかってはいても、なかなか、資源があふれかえっている状況では、どうにもなかなか、夜村をいじる気持ちが起こらない。
そんな状況です。
・クラクラ[昼村]の進行状況・
だいぶ、中心部分は捗ってきましたね。
クロスボウやテスラタワーなどを上げている最中です。
中心部の、インフェルノや、投石器、イーグル砲などの主要なものは完了しました。
現在はテスラタワーや、そろそろ、ウィザードの塔なんかに入るか、そんなところです。
これも、忘れずにマックスの5レベルまで上げたいですね。
レジェンドリーグ挑戦前までには、このあたりは完璧にあげきってから、再度挑戦したいと思っています。
陸軍が強くなりましたので、最近は陸軍を使ってみてますが、どうにもやはり、空軍のほうが使い勝手がよく、空軍に戻しました。
かなり、今回のタウンホール13登場によって、陸軍が重点的に強化されたので、空軍でレジェンドは無理ではないだろうか。
そのようにも思ったりもしますが、おそらく、わたしの陸軍の攻撃技術では、さらに無理だとわかりましたので、空軍でいくと思います。
イエティをまだ使ったことがない、と言うこともあるかもしれませんが。
どうしてもやはり、🌟2がせいぜいで、悪い時には🌟0で終わってしまう時もある。
ディガーがやはり強くなったな、とは思うものの、🌟3はまったくもって無理だな、といった感じです。
これなー・・・
今回の旧正月の、これ、戦士クイーン1220円ですけれども。
やはりどうにも、高すぎると思う。
600か、300なら買ったかもしれないが。
うーむ・・・といった感じ。
これはすごく良かった。
この【輝くランタン】はすごく好きだ。
現在、合計で4つ生えているのだが、かなり大好きだと言っていいと思う。
ただ、クラクラさんは現在、中国の【テンセント】さんが、こう、偉い立ち位置におられることもあり、旧正月などを祝うような風潮になったわけですが。
西洋の方々にとっては、これは大丈夫なんだろうか?
と、ちょっと思ったりはしています。
ヨーロッパの人とかは、日本のサムライとか、アジアの文化を好きな人などが多いようにテレビなどを見ていると思いますが。
実際のところ、アジアなど好きではない!
といった人たちも、かなり大多数おられるのではないか、とも思うので、誰しもが今回の【輝くランタン】が好きではないのかもしれないな、と言うような気持ちもありますかね。
わたしは個人的に、輝くランタンについてはかなり大好きですがね。
戦士クイーンについては、古代ウォーデンの替わりに、こっちで良かったんじゃないだろうか、とも思いますかね。
古代ウォーデンは先日取得したので使ってますが、ラジカセを耳に当てているロック調のウォーデンのほうが、自分好みではありますので、近々、ラジカセウォーデンに戻すと思われます。
申し訳ないが、古代ウォーデンはわたし的に、あまりヒットではなかった。
どうにも、ゼルダに登場するボコブリンの手を、リンクが装備している時のような、そんな感じもしてしまい、【かっこ良い】的なものではないように感じています。
こんな塩梅です。
このボコブリンを倒したあとに出る、ボコブリンの腕ですが、これを武器にして敵と戦うことができるわけですがね。
この人ですね、ボコブリン。
ゼルダのほうも、ずいぶんと進んでしまいました。
ついに先日、EX試練のほうを終えてしまい、マスターバイクを入手してしまいました。
わたしはあまり進行したくない気持ちがあるので、ずいぶん時間をかけてチマチマとやってきましたが、ついにマスターバイクを入手するところまでプレイしてしまいましたね。
ゼルダに関しては、スマホアプリゲームなどで、いわゆる【オープンワールド】のような自由な世界であったり、手動で敵と必死になって戦いたいけれども、何度アプリを入れても、オート進行のものばかりで、絶望しかない。
わたしも、そんな状況になってましたけれども。
今では、アプリゲームでは、そういったものはないんだな。
と、ようやく理解しましたので、諦めていますが
そんなように、アプリゲームで本当に自由に走り回れるような、オート機能がない、手動で必死に動くようなものを探し続けている方々には、やはり、据え置き器しかないんですよ・・・。
と、言いたいですね。
わたしも、ずいぶんいろいろな、いわゆる【自由で壮大なかつてないRPG!】みたいなスマホアプリゲームを、期待を決めてプレイしてきましたけれども。
やはり、そんなものは存在してなかったですね。
アプリゲームに、自由で壮大なアクションなどはやはりムリなので、それならもう、ファミコンを引っ張り出してきて、マリオでもやっていたほうがマシだと、わたしは思いますね。
クラクラなどの知的ゲームは、これはまた違うものなんですよ。
そうですな、大昔から人々に慕われてきた、いわゆるテーブルゲームたち。
オセロであったり、将棋であるような、テーブルゲームを、立体的に、実際に将棋のコマが動き!将棋盤のうえで戦ったら面白いだろうな!
そんな世界が、クラクラだと思います。
将棋で言いますと、金とか角が、歩などに囲まれて取られてしまったような時。
それは、バリバリアンやらアチャコに囲まれてしまった、ババキンが、弱くて小さいバリバリアンやアチャコに、四方八方から攻撃されてやられてしまったような、そんな感じですな。
クラクラでは、弱いユニットも、効果的に使うことでより強いユニットに簡単に勝つことができますね。
たとえば、クラン対戦などでよく行われる【援軍処理】で最も多いパターンとして、ドラゴンが敵のクランの城から出てくることがあります。
それを、うまいこと画面の端までアチャコなどで呼び寄せ、ドラゴンよりもHPも攻撃力も100分の1ほどしかないアチャコや、ウィザードなら5~6人も出してドラゴンを囲めば、簡単にドラゴンを倒すことができます。
これは、よく見られる課金主体のアプリゲームでは、有りえないことです。
たとえば、戦力3000の強さの敵の何かに、こちらの戦力1000のものでは、100%勝てないわけです、通常のアプリゲームならば。
戦闘力10万の敵に、戦闘力9万のこちらは、絶対にほぼ100%勝てないわけです。
しかし、クラクラでは、タウンホール9の人が、タウンホール10の人に勝ってしまうこともわりと普通です。
そこに、ゲームとしての面白さがあります。
画面のなかで、確かにバリバリアンやアチャコ、ウィザード、ババキン、アチャクイ、そんなユニットたちが実際に、間違いなく動き、戦っている。
それが、クラッシュオブクランですよ。
と言うところで、やや長くなりましたのでこのあたりで失礼いたしますかのう。
では、最近のクラクラの進行と、余計な雑談、このあたりで失敬いたしますぞ。
(*´ω`*)ノでわでわ✨✨