・クラッシュオブクラン・
クラン対戦XP4倍イベント中!
当クラン対戦XP4倍イベント、クラン対戦2発目っっ!!
こんにちは、こんばんは、せもっちこと、タクマルです(`・ω・´)ノドアァッ!!!
当【桜庭園戦国期】にて、クラン対戦四周年記念イベント、XP4倍イベントでのクラン対戦!第2回戦開戦!!!
第一戦目は敗北でしたが、今回は
【パーフェクト】
での勝利となりましたねー(*^∇^*)ノ*
クランXPも四倍の【460ポイント】いただきました。
しかし、勝利報酬が400万のはずが、クランの城に入らないので、入らないぶんは処分されてしまうことが知らなかったので、200万ゴルド・エリクが消滅して、ビックリですねーふははー
では、今回のクラン対戦のわたくし【タクマル】の攻撃の様子などを交えて、解説していこうと思います。
・クラン対戦【タクマル】の攻撃1番から敵1番へ・
お相手の方は、こちら、中華圏のクランの1番の方ですね。
見るからに、回廊型ですね。
まあ、この場合はもう、回ることを想定して、回りましょうか。
「なんとか、回らない方法はないだろうか・・・?」
と考えても、どうしても回りますので、この場合はいさぎよく、回りましょう。
まずは、援軍処理です。
敵のクランの城が、すぐ壁側にありましたので、スピードもあり、壁も超えれる【ホグライダー】を一人出して、援軍を出そうと試みました、が。
なんと、援軍は出ませんでした(^_^;)
クランの城の近くまで行くも、援軍が出ず消滅するホグライダー
援軍もないことがわかり、安心して、ゴーレムを二体投入!!
ノッシノッシと進みます。
ゴレームが壁の近くまで行くと、クロスボウなどで攻撃を受け始めました。
これは、近くの敵の防衛設備が、【ゴーレム】を攻撃対象とした、とゆうことであります。いわゆる【ターゲッティング】です。
相手の防衛設備の攻撃が、ゴレームになったあたりで、【ウィザード】投入です!
ゴレームの到達した壁あたりが、【突入地点】となりますので、その周りを、できるだけウィズなどで、刈り取ります。
ちょっと、ウィズの出す数が足りず、あまり刈り取れなかったですが、この場合は良しとします。結果オーライの世界ですので。
ゴゥレムが完全に壁に到達しました。
ターゲッティングも完全に、ゴゥレムになっているので、しばらくは安全です。
ここで、爆弾を投入です!!
タルをかかえて、突撃する爆弾くん。
無事、ゴゥレムのいる破壊地点に到達する、爆弾くん。
なんだか、打たれているようにも感じる、爆弾くん。
そして、ヒーロー【バリキン・アチャクイ】を投入!!
続いて、ちょっとまだ早かったようですが、【ヴァルキリー】本隊の突撃!!
まあ、今こうしてみても、早かったですね、ヴァルキリーの出すタイミングが、よくもまあ、全員でグルグル回らずに、入ってくれたものだな、とちよっと思いますな。
しかし、バリキンが金庫を破壊してくれたので、ヴァルキリー全員で、突撃部分を見ているのが確認できます。
ヴィルキリー「金庫が消えたんで、目の前の爆弾タワーが近いぞ!!」
ヴィルキリーで攻める際、必ず【そらまるくん】サブリーダー(中将)にもらう【ペッカ・爆弾4人】を出します。
爆弾くんは、全員並んで、下のほうへとダッシュ!!
爆弾くん「なんか知らんけどー!!下の大砲のほうに行くでーー!!!」
ペッカ「オレっちは、上行ってみっかな!上行ってるわ!」
しかし、このソラマル中将からもらう【ペッカ】なんですが、毎回、でもないけれど、いい感じに動いてくれるんですな。
なぜか、このペッカだけが最後まで生き残って、体力のラストで、敵のタウンホールを壊してみたり、うまいこと、アチャクイの盾になって進撃したりと、陸軍で行く場合、【ペッカ】を一つもらってみると、なかなかいいです。もちろん【ヴァルキリー】をもらうほうが、堅実だとは思います。
わたしも、今回はきついな・・・と思った場合は、ヴァルキリーにしてもらうことも、あります。
しかし、刀をもったでっかいのが一人いるだけで、グッと、なんだか、楽しくないですかね。
なんでヴァルキリーじゃなくて、ぺっカ?と訊かれたら、楽しいから、と答えます。
全員ペッカ&ヘイストで、タウン10壊滅できないかな、と思いますが、むりっぽいですな。
半分が上に行き、半分が敵の壁の中へと突入しました。
やはり、いささか、ヴァルキリーを出すのが早かったと思われます。
なぜか、下のほうの壁へと突撃する爆弾くんたち一行。
バリキンは上へ行きました。
アチャクイは、中へ入りました。
ペッカは、上へ行くことをやめました。
ぺっカ「おめぇら足速すぎだぁやっぱ、こっちにすんわぁ」
アチャクイに続き、中へ入ることにしたぺっカ。
ゴレイムと離れ、中の上方向へ行ってしまったヴァルキリー一行は、
ヴァルキリー一行「やめなさいっっ!インフェルノをやめなさいっ!熱いっ!熱いっ!熱いわねっ!!」
足の速いヴァルキリー一行は、地獄の炎に少し焼かれましたが、インフェルノの上の方の圏外のほうへと移動しましたので、インフェルノのターゲットが、圏内に入ってきた下のゴレイム一行に切り替わりました。
下方向へと進軍する、ゴレイム・ペッカ一行。
いい感じに後方からアチャクイが援護射撃するように、進軍しています。
この感じでどんどんいけるのが理想ですね。
北(上のほう)の戦局ですが、中に入ったヴィルキリーが弱ってきたので、魔法ヒールを一発投下。
外周のほうは、ヴァルキリー一個小隊・バリキン・ウィズの援護射撃、とゆう具合で進軍しています。
どんどん、ゴレイムを盾に、アチャクイの援護射撃、とゆう理想的な陣形での進軍です。
爆弾くんたち一行は、壁に穴をあけて、ピンクの液体に戻りました。
外周を回っていくウィズ一行が、防衛からの攻撃が、ゴレイムになっているので、うまいこと無傷で、外周を破壊していっています。
ややバリキンの体力が減ってきたので、能力を使います。
ヴァルキリー一個小隊と、バリキンとレイジバリバリアンの一個中隊ができあがり、どんどん行きます。
かなり激しい局面!
囲まれた中に攻撃したいのと、そろそろ中に入ってくれないかな、とゆう気持ちでの【ジャンプ】の呪文投入!
またまた地獄のタワーに焼かれ、少しずつ戦死していくヴァルキリー一行!
「ギャアア!!くそ熱い!!」
地獄のタワーからの攻撃の範囲外へと移動するヴァルキリー一行。
そして、ヒールでさらに回復!!
ヴァルキリー一行「ちょっとちょっとっっ!!外周ギリギリ通ったらちょっと!!焼かれないわよーっ!!」「あらーっ!!ほんとーっ!!」
外周ギリギリをみんなで進行する、外周から中へと突入したヴァルキリー小隊一行。
そのころ、南へと進軍するゴレイム一行。
ゴレイム「まだまだ、割れる気配すらないぜ、おれはよ、ぬっふっふっ」
アチャクイ「助かるわぁ~ゴレイムのおかげで、助かるわぁ~」
ゴレイム「割れないぜ!おれあまーだまだ割れないぜぇー!!!」
安全に外周を破壊してまわる、ウィザード一行。
ウィザード一行「ソリャアッ!!スリャアッ!!!」
「ゴレイムのおかげで、ただ焼きまくるだけだな、オレら」
「ああ、だが、それがいい」
「だな!!」
南東エリアの諸島にて、苦戦!!
とうとう、最終兵器レイジ投入!!しかし、あまり意味なし!!
あせると、出しちゃいますよね、レイジ。
あせった時のレイジ頼みっ!!
レイジが良かったのか、そうでもないのか、壁もパッカーンと割れ。
南東の諸島もなんとか制圧!!南東諸島制圧!!フィリピン制圧!(関係なし)
無事、北東エリアを進軍し、生き残ったババキンたち一行とも合流!!
そして、外周周りを終えたウィズとも合流!
とうとう!敵要塞!ブレインへと到達し最終戦争を繰り広げる局面に!!!!
アチャコクイン「熱いわねっっ!!インフェに焼かれてるわよっっ!!フリーズはよっ!!」
フリーズをアチャクイに急かされ、急いで投入!!
フリーズ投入しましたっ!!
アチャクイ「遅いんだよぉっ!!焼かれたでしょぅ!!お肌っっ!!」
もともと、自黒だし良くねー?
バリバリキング一個小隊突撃!!!
バリバリキング「うおぉぉーーーっ来たぞぉーーーー!!!どあぁぁ!!」
フリーズが切れ、またまた焼かれるアチャクイ。
アチャクイ「ちょっとおーーーっっ!!!フリーズ切れたわよー!!どーなってんのこれーっっ!!もう一回やりなさいよーーっもーーーっ!!!」
すまん、もうフリーズないわ。
「熱いーーーっっ!!タヒぬーーーっ!!タヒぬぅぅぅぅ!!!」
あまりの熱さで我を忘れるほど、地獄のタワーに弓矢を打ち込んで、とうとう地獄の搭を破壊するアチャクイ。
アチャクイ「やったわ、あたしのほうが、強いってことだわ」
バリバリキング「アチャクイ殿、お待たせいたしたな、ご苦労であるぞ。あとは我々に任せておきたまえ、ぬっふっふっ」
バリキン「ふっ・・・このような壁など、我々にかかれば・・・一瞬・・紙のごとし」
バリキン「くっそ!かてえっ!!壁かてぇっ!」
アチャクイ「ふん・・・どきな」ガコーン!!(壊れる壁)
バリキン「おお、わりぃわりぃ!ガッハッハッハッ!!」
いよいよ、敵要塞中心部!ブレインの部分への全軍突入!!
バリキン「いくでぇぇぇぇぇぇぇ!!!どああぁぁ!!!」
アチャクイ「熱いっ!!」
敵要塞からの最終攻撃!!!
テスラタワー四機が隠されており、インフェルノとの同時多発攻撃を繰り出してきた!
「かまうなーーー!!たたけーーーっっ!!!タウンホールをたたけーー!!!」
テスラタワーもついに全台攻撃開始!!
超高電圧電流と、地獄からのおよそ6000度の熱で焼かれるラストサムライ!
「かまうなーーーっっ!!たたけーー!!タウンホールをたたくんだぁぁぁぁ!!」
ついに敵要塞のブレイン【タウンホール】を撃破!!!
バリキン「要塞(タウンホール)は壊した・・・!!あとは頼むぞ!」
アチャクイ「あとは任せな!!!」
アチャクイと【敵・人工知能自動攻撃ユニット】である【インフェルノタワー】【テスラタワー】からの容赦のない攻撃!!
ゴレイム(ミニ)「おれらも、がんばってるんですけど・・・」
ゴレイム(ミニ)が消滅!
と同時にアチャクイの巨大クロスボウが、最後の超高電圧テスラタワー兵器を、撃破!
ついに!敵・超高熱6000度級マグマ放出兵器と!アチャクイの一騎打ち!!!
ヤバイッ!!どう見ても!残りHPが・・・!
アチャクイのほうが少ないっ!!
アチャクイ「くっ!」
とうとうっ!あと一撃でっ!アチャクイがっっ!!
しかし!敵・超高熱人工知能科学兵器インフェルノタワーのHPも、あとわずかではあるっ!!
アチャクイ「く・・・そろそろ・・・やばいワネ・・・」
まずいっ!アチャクイのHPが・・・!!
1ミリもない・・・!!
だが、そこで・・・神の奇跡!!!
残りHP0.5ミリからの、地獄の搭破壊っっっっ!!!!!
画面がいささか暗いですが、よく見ると、地獄の搭が破壊されているのが、わかります。
パーフェクト!!完全勝利!
そして!!こう!!
みなさん、お疲れ様でした<(_ _)>!!
今回、神祇官殿の攻撃の技術が、あまりにも高性能すぎて、腰が抜けそうになりましたね。
マサピロ殿は、相手の余っている8番を、そらまる中将の替わりに攻撃してくれ、そらまる中将にあまっている3番を取らせてくれ、報酬を譲ってくれるとゆう、素敵なやりとりも見られまして、嬉しい次第でありますっ!!v(。´ー`。)★
では、クランXPがたくさん入ったにもかかわらず、相変わらずのクランレベルのほうは3とゆう、いつまでいったい3なんだよ・・・・
とゆう感じもややありますものの、また次回も頑張ろうと思います(*´▽`*)ノ
クラン【桜庭園戦国期】は、いつでも自由に参戦可能ですので、いつでもご参加お待ちしておりますっ!!(。´ー`。)
※クラン名検索は【(ハートマーク)】で検索です!!
【(ハート)∴桜庭園戦国期∴(ハート)】となっているからです<(_ _)>
では、今回はこのあたりで、失礼いたします(;。・`ω・。)ゝでわでわ